

| - | - | - |
やっぱり
このブログ閉鎖かな〜
| - | comments(0) | - |
またまた
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:日記・一般


すっかりSPOOOON作品のファンになってしまった私。
「さんまるいち展」が最終日という事で行ってきました。


今日も「ほっこり」といい空間の301。
長居してしまう・・・。
と、でも今日は息子は幼稚園・・・なので慌てて品定め。
商品を選んでいる間、娘は何度となく写真に収められていました。
プチモデルさんだったかな。



20110224132704.jpg
そんな娘セレクトの髪留め。
このピンク色が気に入ったのか「つけて」って。
最終的には外しちゃうんだけど、結構長く髪に留まっていました。

20110224132634.jpg
気になっていたシュシュ。
もう一つ、気になった色味があったんだけど・・・
予算的にキツイので、一番気になっていた色をチョイス。


20110224132555.jpg
ヘアゴム。三個追加。
まだまだ欲しかったけど、我慢。
三個セット販売していました。


301展の後はランチして帰宅。
ちょっぴり強行軍だったけど「ほっこり」しました。

| 日記 | comments(0) | - |
まねしたくなるのか?
JUGEMテーマ:フェルト雑貨
JUGEMテーマ:家庭
 
ヘアゴム活躍。
そのまま髪を結わくのでも、ワンポイントついていので可愛いし
鞄につけてもOK。
愛用の斜め掛けバックの地色と合っていて、本当にいい感じ。

そんなんで使っていたら息子が
「かーちゃんの、髪”かわいい〜”」って。
そう?ありがと〜。とうふふしていたら
「かして」だって。

えー・・・貸すのはいいですが、つけるとこないよ?
どうしようね・・・探していたらいい所発見。
「ベルト通し」
何度かゴムをグルグル巻きつけて、モチーフで固定。
20110217170912.jpg
なんかイイカンジ?

息子も納得したのか「にへへへ〜」と笑顔。

息子用・・・と思って、好きな電車揃えにしたりするけど
私とお揃いもしたいのかな・・・。

| 長男【4歳】 | comments(0) | - |
お子様ランチ・2(フェルト)
JUGEMテーマ:趣味

 続きです。


20110221131329.jpg
ハンバーグをメインにしてみました。

20110221131525.jpg
パン好きにはサンドイッチなんてどうでしょう?

この二つのデザートはイチゴのムースvv




20110221132105.jpg
(マニマニママゴトさんの型紙使用)
全部集合。
かなり豪華なお子様ランチ。
娘の誕生日プレゼントになりますvv

| ちくぬい(洋裁・手芸) | comments(0) | - |
お子様ランチ・1(フェルト)
JUGEMテーマ:趣味

完成したので、集合。

メインどころが何個かあって組み合わせ次第で色々なお子様ランチに。
写真が5枚くらいあるので、重くなると困るので2つに分けました。

まずはコレ
20110221131104.jpg
お子様ランチといったらカレーでしょうv

20110221130858.jpg
オムライスも外せない?



まだあるので次に。

| ちくぬい(洋裁・手芸) | comments(0) | - |
ぴーん
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:家庭
 
昨日購入したヘアゴムを娘にしてみました。

20110217171240.jpg
見事にハネています。


生まれたときから「髪わさー」だったのに
伸びもせず、然程増えもせず・・・な状態。
昨日会った可愛子ちゃん達みたいに着けこなしてくれるのはいつかな?
お団子ヘアじゃなくても、ポニーテールやツインでもいいんだけどなぁ・・・。
| 長女【1歳】 | comments(0) | - |
ハンバーグ(お子様ランチ/フェルト)
JUGEMテーマ:フェルト雑貨
JUGEMテーマ:フェルト雑貨
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 昨日、ハンクラのモチベーションが上がったままにチクチク。
ハンバーグが完成。
20110215153210.jpg
オーソドックスにケチャップのハンバーグv

20110215153148.jpg
チーズ乗せもありますvv

フェルトの色が無くて、違う色で作ったんですが・・・
チーズの方は焼きすぎ感が(−−;
でも、実際見るとこれもアリかなと思う色です。



これでお子様ランチ完成。
本当はまだ一つあるんですが・・・
私的には次の機会に作ろうと思うアイテムなので次回に期待。

| ちくぬい(洋裁・手芸) | comments(0) | - |